2010年3月19日金曜日

さて

勢いだけで作ってしまった。
このブログはThe Battle for Wesnothの攻略情報を書いていく予定です。

とりあえずそれぞれの陣営のユニット解説を書きたかっただけなんです。
ネットに転がってる情報はちょっと古いものだったり、網羅的で無かったりとマルチプレイ初心者が参考にするにはちょっと、、というものが多かったので。
日本語wikiにも書いてあるんだけど毎週土曜日に定例対戦会が行われているので、その時に参考資料的に初心者に見せられるといいなーという感じです。

というわけで対象は
  • デフォルトの時代
  • 1 vs 1のマルチ対戦
  • 初心者
にしたいと考えてます。
書いてて思ったんだがユニット構成が戦況に及ぼす影響ってのはどんなもんでしょう?
相手陣営に対して有効でないユニットは雇うだけ金の無駄だけど、壁や村取り、ZOC張りとかは誰でもできるからなんとか活用できなくもない。
そういう風に雇ったユニットをどのように使うか?ということも非常に重要だと思います。
なので、できるだけ「運用方法」に焦点を置いたユニット解説をしていくつもりです。
まずは忠誠軍を書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿